刑事役の遠藤憲一 大阪のおばちゃんから「犯人役でしょ?」

 女優の浅野ゆう子(56)と俳優の遠藤憲一(55)がW主演するTBS系刑事ドラマ「みなと署落とし物係『秘密捜査官 危険な二人』」(3月6日、後8・00)の制作発表会見がこのほど大阪市内で行われた。

 肉体派の刑事を演じる遠藤は、大阪や兵庫など近畿各地で行ったロケを振り返り「大阪のおばちゃんに『犯人役でしょ?』と話しかけられた」と、これまでのイメージから犯人役と勘違いされることに苦笑いしていた。

 浅野や警視庁の警務部長役で出演する高橋英樹(72)とも旧知の仲。「高橋さんとは時代劇の『遠山の金さん』で、しょっ引かれる役として共演したことがある。今回はお互い捕まえる方になれて光栄です」と喜んだ。

 物語は、みなと警察署落とし物係の里崎(浅野)が警視庁警務部長の西郷(高橋)から命を受け、たたき上げ刑事・星野(遠藤)らとともに難事件を解決する組織「秘密捜査官」を結成。エコノミストの怪死を発端とする難事件に挑む。

 高橋は、昨年春に一般男性との交際が明らかになった娘の真麻アナウンサーについて「彼氏ができて、この先どう進むか分かりませんが、娘もいい年なので好きにやってくれればいいと思う」と信頼しきっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス