水カン・コムアイ 整形疑惑に“指原警察”出動も「グレー」判定
若者に人気の音楽ユニット・水曜日のカンパネラのボーカル、コムアイが7日深夜に日本テレビ系「今夜くらべてみました」(火曜深夜11・59)のゲストとして出演。芸能界デビューまでの独特な生い立ちなどを語った。
今回のテーマ「MC指原と同じ年の女」のゲストとして登場したコムアイ。ライブ中に鹿の解体をしたり、週刊誌に写真を撮られた際も彼氏の存在をあっさり認めたり、ネットニュースを騒がせることの多い一流アーティストとして紹介されていた。
中学から慶大の附属に進学するインテリでもあるが、本人だけでなく家族も変わり者らしく、幼少期に両親がサバイバル生活をしたいからという理由で、ハワイに2か月滞在したことも。せっかくハワイに住んでいたにも関わらず、海辺ではなくマウイ島の山奥で暮らし、「海にも行かせてもらえなかった」と話すと、共演者全員、驚きの表情。
さらに後藤が「顔をアップにしてもらってもいいですか?」と、現在のパッチリ二重と幼少期の写真の目元を比較することに。今回のゲスト・女装家タレントのぺえも「やったな~」というほど激変しているため、整形疑惑の際に出てくる“指原警察”として、指原莉乃が捜査を開始。写真を凝視し、「黒か白か(でいうと)、グレーですよね」という結果となり、疑惑は解明されずだった。
コムアイ自身は苦笑いしながら、自分でも「顔が小さい時から(現在と)変わっていて、生まれた時かなりヤバかった」と告白。ブサイク過ぎて、女の子に見られなかったことや、母親からの「こんなにブサイクに生まれて、この先どうしたらいいんだろう」という衝撃発言を語っていた。
水曜日のカンパネラは2012年に結成。YouTubeで作品発表を始め、13年にはライブ活動も開始。15年にコムアイがヤフーのネットオークション『ヤフオク!』のCMに出演し、一躍、有名となった。