渡辺直美 ピース綾部に米留学でアドバイス 目標をノートに書いて実現を
お笑いタレントの渡辺直美(29)が9日、都内で行われた映画「ラ・ラ・ランド」(24日公開)の公開直前PRイベントに登場し、米NYへの留学を表明しているピースの綾部祐二(39)にアドバイスしたと明かした。
渡辺は2014年、米NYに3カ月間留学した経験がある。「(現地で)暮らしていると、何のために来たか忘れちゃう。私は留学した日に目標を決めてノートに書いた。半分ぐらいはできたかな。綾部さんも大変だと思うけど、目標をノートに書いたらいいと言いました」と留学の先輩としての心がけを説いたという。
渡辺は劇中のダンスの指導を受け、映画の象徴的な場面となっている「ラ・ラ・ポーズ」をライアン・ゴズリングの等身大人形と見事に決めた。渡辺は「(この映画に)彼氏と行きたいですね。そんなに興味がない人なので」と言った後、すぐに「妄想ですよ」と付け加えた。
「本当のことをいうと好きな人もいないし、女の子同士で行こうかと思ってます。ダンサーの知り合いと一緒にね」と恋人不在の現状を打ち明けた。さらにバレンタインにちなみ、特製のチョコレートを贈られると、マジでかぶりつき「おいしい。おいしいチョコ。ホワイトチョコだよ」と大喜びしていた。