ヒロミ、伊代の書類送検を公式謝罪 「悪意なかったがダメなものはダメ」

 タレントのヒロミ(51)が12日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演し、妻で歌手の松本伊代(51)と早見優(50)が鉄道営業法違反の疑いで書類送検されたことについてコメントした。

 夫で松本の所属事務所社長でもあるヒロミは、「本当に今回、大変色んな方にご迷惑をかけて申し訳ない」と頭を下げて謝罪。

 その上で状況を説明し、「状況的にはブログに載せて、その次の日に炎上した状態になっているという話を聞きました。どういうものをアップしたの?と見たら、これはダメですと。もう、すぐにやめなさいと、お詫びした」と話した。

 直後には警察から連絡が入り、「警察から事情を聞きたいと話があって、京都まですぐに関係者と行って、午前10時から午後4、5時まで事情聴取を受けた。それを受けて本人も認めて書類送検となった」と神妙な面持ちで説明した。

 現在の伊代については「すごく反省しているし、所属事務所の代表なので僕にも責任がある。本人は結果はどういう形で出るか、待っている状態。ブログに上げていたぐらいなので本人は悪意あってのではなく、分かっていなかった。でも、ダメなものはダメ」と話した。

 この問題は、松本が1月14日付ブログに「京都 竹林の道の途中 踏切で 優ちゃんとパシャリ」と早見と撮った写真を掲載。2人は踏切から線路に入り、上下2車線の線路間の敷石上に立って手を挙げるポーズをとっていた。松本は続けて、「その瞬間 踏切が鳴り 慌てて逃げる2人」として2枚目の写真を掲載した。

 ネット上で批判が集中し、伊代が当該ブログを削除。1月15日に2人がそれぞれブログで謝罪する事態となっていた。京都府警は1月下旬、2人を任意で事情聴取。10日になって、テレビ番組のロケで訪れた京都市内で1月13日にJRの線路に無断で侵入して写真撮影を行ったとして、京都府警が鉄道営業法違反の疑いで書類送検した。

 一方、松本は11日、愛知・名古屋市内で会見し、「改めて事の重大さを感じ、反省しています。(罪になるとは)一切思わなかった」と泣きながら謝罪した。騒動の発端となったブログ「天使のバカ」は、しばらく休止する意向も明かしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス