清水富美加「ギリギリだと言った部分に気付いて」 ツイッター更新で訴え
宗教団体「幸福の科学」への出家を宣言した女優・清水富美加(22)が14日午前0時、法名に由来する新アカウント「@sengen777」で開設したツイッターを更新した。
「出家だけではなくて誰かギリギリだと言った部分に隠された事誰か気付いてくれてますように また一つの事実がもう消されそう」とツイートしている。
清水は12日、幸福の科学を通じて直筆のコメントを発表。芸能界デビューしてからの8年を「お仕事の内容に心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず、毎日がギリギリの状態でした」とつづっていた。この「ギリギリ」をスルーされている、と感じたようだ。
清水は11日、所属事務所「レプロエンタテインメント」の公認ツイッターで「このツイートはすぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします」と重大発表宣言。ネット上で騒ぎになり、まもなく同ツイッターのアカウントが閉鎖されると、幸福の科学の大川隆法総裁(60)が与えた法名「千眼美子(せんげん・よしこ)」に由来した新アカウントを開設した。
11日夜には「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね。つぶやきたいと思いますのでよろしくお願いしまする。」と初投稿。2度目の投稿では「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい。」とツイートした。
幸福の科学への出家が明らかになった12日には、3度目の投稿をし、「すり減って行く心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった」とつぶやいている。
新アカでのツイッターのフォロワー数は14日午前0時時点で30万人を超えている。