森渉、妻・金田朋子と不妊治療はせず「朋ちゃんの運の良さに賭けました」
タレントの森渉が13日、ブログを更新し、妻で声優の金田朋子が43歳で第1子を妊娠したことについて、「朋ちゃんの運の良さに賭けました」と、不妊治療は行っていないことを明かした。
ブログでは、まずはたくさんの祝福メッセージに「ありがとうございました」と感謝。そして「歳を増すごとに増えていく高齢出産のリスクの不安と日々戦いながらやっとのことでできた赤ちゃんだったので、本当に嬉しかったです」と、喜びをつづった。
金田が43歳での妊娠ということもあり、不妊治療の末に授かったと思われがちだが、森は「検査は色々しましたが、不妊治療とかはせずに、朋ちゃんの運の良さに賭けました」と、不妊治療はせず、「とにかく運気を上げる努力をしまくりました」と明かした。
「あとは無事に元気で健康な赤ちゃんが産まれてくるまで、ケンカとかして運気を下げないように気を付けます」ともコメント。すでに赤ちゃんがお腹の中から蹴飛ばしてくることに「お腹の中でトレーニングを始めているのかと思って、どんなモチベーションの高い子が出てくるか楽しみです」と、新しい家族との対面を心待ちにしていた。
金田は9日に、自身のブログで第1子の妊娠と、初夏の出産を発表。森と金田は2013年に結婚している。