GACKT、金正男殺害のクアラルンプールは「普通です」 15日まで滞在
ミュージシャンのGACKTが16日、都内で行われた映画「キングコング:髑髏島の巨神」の公開アフレコに女優でモデルの佐々木希と登場。GACKTは15日まで、北朝鮮の金正男氏が殺害されたマレーシアに滞在していたが、現地の様子について「普通ですよ」とコメントした。GACKTは現在、マレーシアを活動の拠点としている。
この日、公開アフレコが終了した後、退場する際に報道陣の「(金正男氏が殺害された)空港はどんな様子でしたか?」の声かけに「普通ですよ」とコメント。町の様子についても聞かれたが「普通ですよ」と繰り返した。
GACKTは5日にブログでマレーシアに到着したことを報告。その後、現地で過ごしていたが、13日にマレーシアのクアラルンプール空港で金正男氏が殺害されるというショッキングな事件が発生。GACKTはブログで「昨日、北朝鮮の金正男氏が殺害された」「世知辛い世の中だ」「多くの仲間が心配して連絡をしてきたが、空港は至って普通。なんの慌ただしさもない」と、現地の様子をつづっていた。
また一緒にアフレコに参加した佐々木は8日が29歳のバースデーだったが「ずっと欲しかった包丁を、ヘアメークさんから頂きました。何も言ってなかったんですけど」と笑顔。交際中とされるアンジャッシュ・渡部建についてはコメントしなかった。