上沼恵美子 清水富美加に「好かん」 とんとん拍子で行った子はわがまま
お笑いタレントの上沼恵美子が19日、読売テレビ系で放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、宗教団体「幸福の科学」への出家を表明した清水富美加について「とんとん拍子で行った子は好かん」と述べた。
番組では唐突に清水が出家を宣言したことを取り上げ、経歴を短く紹介した。2008年に事務所のオーディションでグッドキャラクター賞を受賞、11年には仮面ライダーフォーゼで連ドラ初出演、15年にNHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生役、今年は撮影済みの映画が3本あり、うち2本が主演であることなどを取り上げた。
また、現在の事務所とは5月まで契約があること、しかし、これ以上仕事をすると命の危険にかかわるという診断書を教団側が提出したことを視聴者に伝えた。
上沼は「とんとん拍子でいった子はこれやから好かん!」と厳しい口調。「オーディション受ければ優勝、NHKの『まれ』でもいい役、顔はきれい。そういう子は、こういうわがままを平気でやってしまう」と述べた。
上沼とともにMCを務める高田純次が「半年後に仕事はあるんでしょうか」と、つぶやくように疑問を示すと、上沼は「ない!」と即答した。