小倉氏「そういう境遇の人が入りやすい?」 ベッキー&清水出演番組に思わず…
キャスターの小倉智昭氏が22日、フジテレビ系「とくダネ!」で、タレント・ベッキーと女優・清水富美加が出演した関西テレビ系「にじいろジーン」について「そういう境遇の人が入りやすい番組という訳ではないよね?」とジョークを飛ばし、レポーターの平野早苗をあわてさせる一幕があった。
番組では、「幸福の科学」に出家した清水とかつて不倫関係にあったことを告白したKANA-BOONの飯田(めしだ)祐馬について特集。2人が不倫関係となり、破局するまでをフリップで紹介した。
その中で2人が破局した時期が、ベッキーと川谷絵音の“ゲス不倫”が発覚した昨年1月だったことや、それを受けベッキーがレギュラーを務めた「にじいろジーン」を降板し、4月から清水が同番組のレギュラーとなったことなどにも触れた。
この奇妙な偶然に、小倉氏は思わず「そういう境遇(不倫)の人が入りやすい番組というわけではないよね?」とポロリ。
ニュースを紹介していた平野レポーターは「そういうことではないと思います」と否定したが、今度はデーブ・スペクターが「そういう席があるんだ」とジョークを飛ばし、笠井信輔アナも「これはにじいろジーンのスタッフも大変だよねえ、大変だ」などと口々につぶやきだしたため、平野レポーターは「(番組側は)そのこと(不倫)はわかりませんでしたからね」と火消しに必死になっていた。