矢作、清水から飯田の写真見せられ「すごい悪口言っちゃった」
おぎやはぎの矢作兼が22日、フジテレビ系「バイキング」で、宗教団体「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加が、好みのタイプがKANA-BOONの飯田(めしだ)祐馬だったと語っていたことを明かした。
番組では、21日にFAXで清水との不倫を詳細に告白した飯田について議論。その中で、矢作が「(清水と)この前舞台が一緒だったの。その中でどういう人が好きなの?とか話してたら、この人(飯田)のこと言ってたの」と振り返った。
矢作は、舞台の時期など詳細は語らなかったが「もてない放送作家とかみんなで(飯田の)写真見せてもらって、みんなですごい悪口言った。こんなの、どこがいいんだって。ひがみで。あんな可愛い子が悔しいじゃん」と、飯田のマッシュルームカットの独特な風貌に、ひがみから難癖をつけていたことを明かした。
それを聞いた坂上忍も、番組で紹介した飯田の似顔絵に「確かにこの絵だけ見ると、(ゲスの極み乙女。の)川谷君を、もうちょっとダメにした感じだもんね」とコメントしていた。
矢作は、2015年6月に、東京03の舞台で清水と共演。もしも矢作が語った舞台がこの時のことであれば、飯田と清水が交際をスタートした時期と重なっていることになる。