高橋ジョージ モラハラで「干された」 心当たりの1回は…

 16年3月にタレント・三船美佳(34)と離婚した歌手・高橋ジョージ(58)が22日、フジテレビ系「モシモノふたり」(水曜、後10・00)に出演。モラハラ報道が原因で「(芸能界を)干された」と訴えた。

 高橋は98年に三船と結婚。04年11月に第1子となる長女が誕生したが、13年12月から別居。15年1月に三船が長女の親権を求め提訴し、1年2カ月にわたる離婚訴訟(係争)の末、16年3月に離婚が成立した。

 三船側は裁判で、高橋のモラハラ(モラルハラスメント)を主張。週刊誌では「(高橋が)露出の多い服を禁止した」「高橋が在宅中は外出禁止」「高橋が管理するお小遣い制」などと報じられた。この日の番組で高橋は「テレビで言うと片方だけの意見になっちゃうけど」と前置きした上で、「初めて言うけど、モラハラで干されたの。まあまあ干されたの」と明かした。

 モラハラについては「報道内容と裁判でやってる内容は違うから!」と強調。「露出」については「写真集とかでやってるから」、「小遣い制」には「あっちにも給料があって。それもない」と否定。「ただ、1回だけ、『ママ友と六本木のカラオケに行く』っていう時に、オレ、『迎えに行ってやる』って言ったら『エッ?!信用してないの?』って(言われた)」と“心当たり”を明かした。

 「迎えに行く」と言った理由については「朝型に、彼女がタクシー止めてる時、(マスコミとかに)撮られたらよくないから、と思って言った」と説明した。

 また、三船が当時9歳だった長女を連れて家を出ていった時を振り返り、「すげえ腹立った。何だコラア、って(思った)」と告白していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス