小籔千豊 品川祐に「カス野郎!」と毒づく オチが弱く「何のくだり?」とツッコミ
吉本新喜劇座長の小籔千豊が23日深夜にテレビ朝日系で放送された「アメトーーク!」に出演し、共演した品川庄司の品川祐に「カス野郎!」と毒づいた。
小籔は「あいつね」と品川を指さし、「カス野郎ですよ」と毒舌ののろしを上げた。品川は苦笑いを浮かべて聞き入った。小籔は「カメラ芸人ですか?ぼろかす言わせていただきました」と品川との遺恨を振り返った。テレビ画面には2013年2月24日に放送された「カメラかじってる芸人 小籔VS品川 因縁の始まり」と映像が流れた。
その上で小籔は「大人ですから、やっぱり和解しよかということで」と自身が先輩であることから大人の対応を試みた。「去年くらいにサバンナの八木くんと3人で四国旅行に行ったんです。同じお風呂に入ってご飯でも食べたら仲直りできるかなと思ったんですけど…余計に腹立ったというか」と品川の振る舞いで気に入らなかったことを明かし、「客室露天風呂に入って山を向いて目をつぶって立ってるんですよ」と話して笑いを誘った。品川も苦笑いを浮かべた。
小籔はその間、タバコを吸っていたそうで、品川を横目に「何しとん、こいつ」と思っていたという。吸い終わり、さらにもう1本吸おうとしたら品川はまだ同じ姿勢を保っていたという。帰路は品川に車の運転をさせたそうで、小籔は助手席にいた。小籔は品川の運転について、自身に嫌がらせをするかのようだったそうで、「ガードレールぎりぎりに走るんです。腹立ったー」と、まとめたがオチとしては弱く、「何のくだりですか!」などとツッコミを入れられていた。