大沢樹生 上沼恵美子から「長男」との面会問われ困惑 「え?彼ですか?」
元光GENJIで俳優の大沢樹生(47)が26日、読売テレビ系「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、MCの上沼恵美子から「子どもさんとは会っているのか」と聞かれ、困惑した表情を浮かべた。大沢は、元妻の喜多嶋舞さんが産んだ長男と自身の間に「親子関係なし」とする東京家裁判決を2015年に受けている。大沢はどちらとも答えず、状況の複雑さを物語った。
上沼は「ご長男が自分の子どもじゃなかった。そういうときの…大丈夫でした?」と体調に異変はなかったかを尋ねた。大沢は「特にはないですけど。たたかれたじゃないですか。異常にやせましたね。食事も喉を通らないという感じが…」などと返答。その後は5キロほど体重が戻ったという。
ここで上沼は「子どもさんとは会ってるんですか?」と尋ねた。大沢は困惑した表情を浮かべ、「え?彼ですか?どうなんですかね?」と言葉をにごした。隣にいた月亭方正が「彼って言うんですか」と驚いて尋ねた。
上沼は「大沢さん、子どもがほんと小さいときに1人で見てはったんよ。料理の番組に来てくれて」と大沢が子ども達をかわいがっていたことを訴えた。「わたし相談受けたんです。覚えてらっしゃらないでしょけど。男の子3人でしょ。『やんちゃでどうしようもないです、どうしましょう』って。『わんぱくでいいのよ』って申し上げた。わたし覚えてる。ものすごい、子煩悩」と話した。
大沢は「どうも、日本には帰ってきてるみたいです」と米国に滞在していると伝えられてきた、かつての長男の消息について語った。上沼が「会ってないんだ。会えないんですかね」と再度、尋ねたが、大沢は苦笑いを浮かべどっちとも答えなかった。
大沢は喜多嶋との間に誕生した長男が実子では無い「親子関係不存在」の確認を求めて訴訟を起こし、東京家裁は2015年、DNA鑑定結果に基づいて「親子関係は存在しない」との判決を言い渡した。