ノンスタ石田、相方・井上が実家に送った手紙に激怒 「うっすーい茶封筒で…」
NONSTYLE石田明が26日深夜に日本テレビ系で放送された「にけつッ!」に出演。昨年12月に当て逃げ事故を起こし謹慎中の相方・井上裕介が、石田の父に送った手紙について「ひどいんです!」と激怒した。
番組では、石田が登場するやいなや、堰を切ったように井上に対する思いをぶちまけた。
井上は頻繁に石田にLINEでメッセージを送ってくるというが「ひどいんです。なんでこれ送ってくるの?っていうのばっかり」とあきれ顔。井上は「毎日泣きじゃくる日々」「石田の声を聴いて涙が止まりませんでした」「涙でLINEも読めませんでした」という文言を送ってくるといい「泣いてるから許してもらえる感がある」と激怒。
また、「早く漫才がしたい」という井上に石田が「そうなったらええな」と返したところ「ありがとう。でもこのままじゃ10分の漫才も涙で突っ込めないかも」と言いだし、ケンドーコバヤシも「気持ち悪いの知ってるけどホンマ、気持ち悪いな」と苦笑いだ。
更に石田の怒りに火を付けたのが、井上が石田の父に送ったという手紙の存在。事故が起こってから1カ月以上たってから届いたという手紙は「うっすーい茶封筒」に入って送られてきたという。更に「正直今さら?というのもあった」と手紙を送った時期にも疑問を感じたというが、「内容はまだいい。茶封筒の宛名部分で、あいつは当て逃げしちゃってるんですわ」と激怒。“当て逃げ”の内容については「吉本から止められた。井上という人格が丸見えやと」と、事務所からNGが出たため詳細は明かさなかったが「いつか絶対言う」と怒りを隠さなかった。
千原ジュニアも「40がらみのおっさんが謝罪するのになあ」と茶封筒での謝罪を残念がると「本当に嫌いやなと思った」「あかん、止まらん」と、石田の井上に対する不満は止まらなかった。