小林麻央、「昔の眼鏡」で海老蔵と伊勢丹へ…昔に戻ったみたいな不思議な感覚
闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央が27日、ブログ更新し、夫の歌舞伎俳優・市川海老蔵とデパートに出かけたことを明かした。
「昔の眼鏡」のタイトルで投稿し、「先ほど、10分ほど主人と来月のお昼の食材を見にデパートへ。美味しそうなものがいっぱいで、しかし!今日は検査があるのでまだ食べられない…香りで満たしました」と記した。
「今日は、久しぶりの眼鏡をかけています」と、自身の黒縁めがねにマスク姿の写真をアップ。「昔、使っていた眼鏡がでてきて、かけてみると、なんと!視界が、昔の世界になったのです。昔の自分に戻ったみたいな感覚でした。不思議だな」と綴った。
一方、この日、海老蔵も「人生初新宿伊勢丹」と題してブログ更新。「まおと イテキマス」とつづり、高級バッグの前を通った写真や、2人の足が仲良くエスカレーターに並ぶ写真をアップ。
続くブログでは、買い物の中身を紹介。「買ったものはランチの材料です」とつづり、サーモンのサラダの写真をアップ。「カンカンガーデンで食べよ」と、日差したっぷりのベランダでランチを食べたようだ。
ファンからは、東京在住の海老蔵が伊勢丹に行ったことがなかったことが驚きだったようで、「人生初なんですか?そっちに驚きです」「意外~」といったコメントが寄せられている。