広瀬すず、宮崎あおい、鈴木京香が豪華CM共演 三世代の輝きを表現
広瀬すず(18)、宮崎あおい(31)、鈴木京香(48)という各世代を代表する女優がCMで豪華初共演を果たした。
2日から放送されるファッションブランド「earth music&ecology」の新CM「バッティング篇」「タクシー篇」で実現した。これまで同ブランドのメインキャラクターは宮崎が務めていたが、今回から広瀬、鈴木の2人が加わり、三世代それぞれの“顔”になった。
「バッティング篇」では、それぞれに悔しいことがあった学生(広瀬)、社会人(宮崎)、主婦(鈴木)が、1日の終わりに同じバッティングセンターで憂鬱(ゆううつ)な感情を吹き飛ばすかのようにバットを振る-。3人が着ているのは「earth-」のセットアップ。どんな時も日々を懸命に生きる女性たちの姿を通じ、「earth-」が世代を超えて着られるエイジレスなブランドであることが表現された。
撮影では宮崎が快打を放つなど抜群の打撃センスを披露。3人で「もっとカキーンと打ちたいね」と話し合うなど、初共演とは思えないほど打ち解けた雰囲気だったそう。
広瀬と宮崎にとって鈴木は憧れの存在とあって、広瀬は「鈴木京香さんはドラマとか見ていたのですが、今日会って本当にキレイ」、宮崎も「京香さんは、昔スタジオでお見かけした時に、なんてすてきな人なんだろうと一目ぼれをしていたので、今回ご一緒できてすごくうれしい」と鈴木との共演に大感激。鈴木は「母親のような気持ちです」とちゃめっ気たっぷりに語っていた。