梅沢富美男 CMオファー22件あったのに全てボツ 宮根アナ「梅沢じゃあ…」
俳優の梅沢富美男が1日、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」に出演し、昨年、CMのオファーが22件あったもののすべてボツになったことを明かした。MCの宮根誠司アナウンサーから理由をツッコまれたが、梅沢は「分かんない」と首をひねり、芸能界を引退する堀北真希さんが10社ものCM契約があったことに「大したもんだ」と称賛した。
同番組では引退を表明した堀北さんを取り上げた。CMが10社あったことについて梅沢は「10社もあったんですか。僕なんか去年、22本来たんですよ。1本も決まりませんでした」と嘆いた。
宮根アナが「それはお話だけ来たってことですか」と尋ねると、梅沢は「いやいや、絵コンテも全部届いて」と返答。何でボツになるのか問われた梅沢は「分かんない」と首をひねった。宮根アナは「堀北さんは10社あったのに、梅沢さんは22社から話があるのに、突然おじゃんになる」と容赦ないツッコミを入れた。
梅沢が「おじゃんになったり、撮りが合わないとか」と答えた。宮根アナは「おそらくアレなんじゃないですか。梅沢さんのとこに行って、スポンサーさんのところに行って『梅沢じゃあ…』って言われるんじゃないですか」とスポンサーが自社のCMタレントとして梅沢を起用することにNGを突きつけるのでは推測。
梅沢は「まあ、そうだと思います」と反論せず、「大したもんですね」と堀北をたたえた。