3度目離婚のMALIA.円満離婚を強調「今までの2回とは違う」

 サッカーJ2山形のMF佐藤優平(26)と離婚したこと発表したモデルのMALIA.(34)が5日、TBS系の「サンデー・ジャポン」に出演した。共演者からの厳しい追及の中、「ハッピー・ディボースな感じ」と円満離婚を強調した。自身3度目となる離婚は4日に一部で報じられた。

 冒頭で「すいません。お騒がせしました」とあらためて離婚の報告をした。「結婚して、最初の6カ月あまりだけ同居できて、残り2年近くは別々の生活をして、できる限りのサポートをして、週末はとか。私の拠点が東京だったりして、長男が高校受験なので」と、山形でプレーする夫と家族として一緒に暮らせないことが離婚の理由とした。

 共演者からは厳しい質問も飛んだ。デーブ・スペクターから移籍が常のJリーガーと結婚するにあたって、「地方に行くことは予想できなかったか」と尋ねられると、「予想もできていたし、絶対うまくいくと思っていた。今でも仲が良くて…」と結婚当時は失敗するとは考えていなかったと告白。西川史子からは結婚しなければ良かったのではないかと指摘されたが「本当にそう!」と切り返した。

 子供も含めた話し合いの末、家族が納得しての離婚だったと強調したMALIA.。「今でも本当に仲が良くて。今までの2回の離婚とはまったく違う。お互いのために別々に。距離がつらくなってきちゃって」と語り「娘は彼と過ごしていますし、日本ではあまりないかもしれないけど、ハッピー・ディボースな感じで」と円満な離婚であることを訴えた。

 2015年元日に入籍した佐藤とは再々婚で離婚は3度目。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス