松本人志、「お前、下品」 裸芸に大笑いの山崎夕貴アナに
ダウンタウンの松本人志が5日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演し、MCを務めた同局の山崎夕貴アナウンサーを「下品」と言い切った。
ひとり芸日本一を決める「R-1ぐらんぷり2017」で優勝したアキラ100%が披露した裸芸で大笑いする山崎アナに対して、「お前やっぱ下品やな。めっちゃウケてるやん。これ、下品やぞ」とバッサリ。
それでも29歳独身の人気女子アナは「大好きなんですよ。今回、優勝したらいいなって応援していたんですよ」と、アキラ100%との初対面に満面の笑みを見せた。
裸のアキラ100%は、シルバーのお盆で局部を隠しながら見えそうで見せない芸でピン芸人の頂点に立ったが、山崎アナは正面でなく横から芸を眺めると、目を丸くしながら「横、危険ですよね。見ていいんですか?」と指摘。
アキラ100%は「僕の場合、横の防御率は0になってますんで。前にしか対応していない」と返答すると、“特等席”の山崎アナは「横から丸見えでした」と白い歯を見せながら大笑いしていた。
アキラ100%は、自身の裸芸は好き嫌いが別れることを明かし、「このネタにアレルギーを持っている人もいる。何をやってもダメなときがある」と告白。
同局の「直撃LIVEグッディ!」のMCを務める安藤優子キャスターはに一切、受け付けてもらえず、「“ニュースを伝える気になりません”っておっしゃってました」と明かしていた。