中居正広の気遣いと応援に感謝…がん闘病の大島氏
大腸がんを患っていることを公表した元プロ野球選手の大島康徳氏が自身のブログで、元SMAPメンバー、中居正広への気遣いに感謝の気持ちをつづった。大島氏は6日からの抗がん剤治療に備え、5日に入院している。
「中居君ありがとう」とのタイトルで4日にブログを更新。自身が連載している「週刊ベースボール」(1日発売、3月13日号)で月1コラム「中居正広のとことん野球好き!!」を連載している中居が、大島のがんを知り、心配と応援のメッセージを寄せていることに関して、「大島の病気を知った中居君が心配と応援の言葉を贈って下さっていました。とても驚きましたしとてもありがたかったですし本当に本当に嬉しかったです。大島だけではなく家族皆が感激し、励まされました。心よりお礼申し上げます。」と感謝の思いを伝えた。
野球好きで、現在、WBCの公認サポートキャプテンを務める中居。大島氏は現場でも顔を合わせる中居について「野球をよく勉強されていますね。大島は知っています。あなたが仕事にとても誠実な人であることを。キャンプ取材にも自ら足を運びしっかり準備をしていることを。練習の邪魔にならないようにと常に周囲への気配りを忘れない人であることを。そして、心がとてもきれいな人であることを」と記し、熱心な取材姿勢や周囲への心配りを明かした。
そして、最後に「中居君、どうもありがとう。大島、頑張りますよ。また野球の現場でお会いしましょう!」と励まされたことを伝えていた。