ノンスタ井上、和田アキ子から謹慎中毎日電話 「芸能界の風を忘れないよう」
昨年12月の接触事故を起こしながら現場を立ち去った件について、不起訴処分が決まったお笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が7日、都内で会見を行った。最後に、「アッコにおまかせ!」(TBS系)で数多く共演している和田アキ子からは、謹慎中に「毎日、電話をいただいた」と励まされたことを明かした。
井上によると、厳しい言葉をかけられた中で「井上が少しでも芸能界の風を忘れないように、毎日電話するから」という言葉をかけてもらったという。不起訴が決まった時も井上が報告の電話をすると「してしまったことは良くないことだし、しっかり反省しなさい。ただ、(不起訴)処分が出て良かったね」と涙ながらに語りかけてきたという。
「アッコにおまかせ!」では準レギュラーと称され、最もお世話になっている先輩の1人とも言える。「ものすごくありがたかったですし、それと同時に、もう二度と、こんな優しいアッコさんを裏切ってはいけないなと。ご迷惑をかけてはいけないなという気持ちでいっぱいでした」と沈痛な面持ちで振り返った。
井上は昨年12月11日の深夜に車を運転中にタクシーに衝突し、運転手にケガを負わせた上、逃走したとして道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検された。被害者の心情も考慮された結果、今月6日に不起訴処分が決まった。また、事故後は謹慎し芸能活動は行っていなかった。