ノンスタ石田 相方・井上の謝罪会見にダメ出し「泣きすぎちゃいます?」
お笑いコンビ「NON STYLE(ノンスタイル)」の石田明が8日、MBSラジオ「アッパレやってまーす!」(後10・00)に出演。相方・井上裕介が7日に開いた謝罪会見について「正直、泣きすぎちゃいます?」とダメ出しした。
井上は昨年12月に道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで書類送検され、今月6日に不起訴処分となり、7日に都内で会見。事故から約3カ月ぶりの公の場で、号泣しながら謝罪した。
「アッパレ-」は井上のレギュラー番組。冒頭、レギュラーの1人、ケンドーコバヤシが「今週、久々(レギュラーの)フルメンバーが揃うかと思ったんですけど1人欠員が…」と謹慎中の井上をネタに。「これがよしもとクリエイティブ・エージェンシーなりの補填(ほてん)なのか…」と切り出し、代役出演の石田を紹介した。
石田はケンコバから井上の会見について話題をふられると「正直、泣きすぎちゃいます?」「涙枯れるぐらいまで、この間(会見までの間)に泣いとけ」とダメ出し。号泣しながら持参したハンカチで涙をふいたことに、「ハンカチ持ってるってことは泣こうと思ってる…」と相方だからこそ、厳しい指摘を繰り出した。
井上は黒いスーツに青いネクタイ、白いシャツ姿で会見にのぞんだ。謹慎中は外出できず、自宅にひきこもりだったことも明かしたが、「本当に(被害者に)申し訳ないと思ってると思うんですけど…、言っちゃうと、ちょっとぽっちゃりしてる」と最後まで“ブラック石田”を貫き、げっそり体型でなかったことにもクレームをつけ、西川貴教らを笑わせていた。
井上は今月中にも舞台かテレビなどで復帰するとみられる。