真矢ミキ「黙れ、バレンティン!」 WBCライバル国主砲に一喝

 女優の真矢ミキが9日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、2連勝を飾ったWBC日本代表のライバルとなるオランダ代表に、ヤクルトのバレンティン外野手がいることを知り「黙れ、バレンティン!」と呼びかけた。

 番組では、8日までで2連勝を飾った侍ジャパンについて特集。これにはMCの国分太一も「ビビットで野球をやれるうれしさ…」と、大好きな野球ネタを扱える喜びをにじませた。そして横にいる真矢へ「どうですか?見ますか?」と質問した。

 真矢は「見ます!過去も見ました」とWBCは見ていると説明。真矢自身は「野球は本当にわらかなくて」と、詳しくはないことを認め「昨日、筒香さんを覚えた」と、ようやく日本の主砲を認識したレベル。国分からは「なんでWBCは見るんですか?」と普段は野球を見ない真矢がWBCに引かれる理由を聞くと「やっぱり世界で戦う侍だから」と、世界一を目指して戦う姿勢にひかれていると説明した。

 そんな日本のライバル国として挙げられているのがオランダ。メンバーにはヤクルトのバレンティンがいるが、国分は「(日本の)情報を持っている。日本の選手とたくさん対戦しているから。だからそこから情報出していると思う」と、バレンティンの存在がカギになるとコメント。それを聞いた真矢は「今思うこと。黙れ、バレンティン!って感じです」と言い切り、スタジオは爆笑に包まれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス