ノンスタ石田、相方会見に厳しい指摘「都合悪いこと明確にしてない」
NON STYLEの石田明が9日、ブログを更新し、当て逃げ事故が不起訴処分となった相方・井上裕介の会見について「自分の都合いいように解釈した」と語ったことに「ここに井上のすべてが現れている」と厳しく指摘。最後に10個ものツッコミをつづり、相方へ猛省を促した。
ブログによると、井上が会見を行った8日の午後8時には「飛行機の中」だったといい、「あんな不安なフライトは初めてでした」と、相方の言動が気になって仕方がない心境をつづった。
飛行機を降りた後に動画を見つけてすぐに会見をチェック。その中で井上が、タクシーにぶつかったにも関わらず「自分の都合いいように解釈した」と語ったことを見逃さなかった。「ここに井上のすべてが現れていると思います」「都合の悪いことにはフタをしてきた」と厳しく指摘。
そして「会見でもまだそういうところが見受けられました。優しい意見に甘え、厳しい意見からは目を背ける。都合のいいところを人の言葉を借りて話して、都合の悪いところは明確にしていなかったように思いました」と、相方だからこそ言える厳しい言葉で、会見を評価。最後に「これを機会に徐々にですが変わってもらえれば。成長してもらえればと思います」と訴えた。
最後には石田らしく「会見に対してのツッコミが溜まってますので、ダイジェストで」と「痩せてへんのかい!」「シャツのボタン上まで止めんかい!」「泣きすぎやろ!」「泣き顔ブスやな!」など、漫才同様の笑えるツッコミをつづって締めくくっていた。