多部未華子「アンパンマン」でアニメ映画声優初挑戦
女優の多部未華子(28)がアニメ映画「それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!」(7月1日公開)でゲスト声優を務めることが9日、分かった。多部は宝探し一族のライオンの男の子・ブルブルの声を担当する。
多部はニンテンドーDSのゲーム「二ノ国」(2010年発売)で主人公・オリバーの声優を務めたことはあるが、劇場版のアニメは初体験。「慣れないアフレコのお仕事ですが、全てを楽しみながら頑張りたいです」と意気込んだ。
当初は女の子役を演じると思い込んでいたため、ブルブルが男の子と聞いてビックリだったという。ブルブルは怖がりだったが、ピンチに陥ったアンパンマンを救うために勇気を出して一歩を踏み出すキャラクター。「みんなに元気や勇気をあげられるように頑張りたいと思います。ブルブルの成長にも注目してください」と張り切っている。
キャイ~ンの2人もゲスト声優として出演することが決まった。
昨年4月にパパになったばかりの天野ひろゆき(46)は「これこそ念願の仕事」と気合が入りまくっている。ブルブルのお父さんを演じるとあって「今、息子のことをブルブルと呼んでいます」とエンジン全開だ。
神殿の門番・いいかげんに城(しろ)を演じるウド鈴木(47)は「いつも天野くんに『いいかげんにしろ!』とつっこんでもらってるので、その経験を生かして、いい意味でいい加減にしたいと思ってます」と緩めに意気込みを語った。