元ICONIQの伊藤ゆみ 芸名元に戻すも「方向性、本当に悩み中」
女優・伊藤ゆみ(32)が10日、関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」に出演。昨年8月、ICONIQから現在の芸名に改名したが、「今後の方向性、本当に悩み中」と明かした。
伊藤はもともと、ぺ・ヨンジュンの妻、スジンも在籍していた韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバーとして2001年にデビュー。08年に日本に活動の拠点を移し、伊藤ゆみとして活動。09年11月、丸刈り頭の歌手・ICONIQとして再デビュー。2016年8月からは芸名を再び伊藤ゆみに戻して女優業を中心に活動している。
ICONIQとしてのデビュー時も、Sugarの元メンバーであることはふせ、“鳥取県出身。17歳で渡米しアーティスト活動をスタート。デビューが決まりロングヘアをバッサリ切り、丸刈りに変身した”という経歴のみが紹介されていた。
“丸刈り歌姫”など、芸能界での生き残りをかけ、改名やキャラ変更など、さまざまな手を尽くしてきた伊藤は、「(芸能活動が)うまくいかず、ちょっと悩み中で。今後の方向性、本当に悩んでた」とMCの上沼恵美子を相手に悩める胸中を告白。上沼から「こんだけきれいに産んでいただいてるんだから、これからドーンといかないと、ダメですよ」と優しい言葉をかけられ、うなずいていた。