内山麿我 中居と熱愛報道のダンサーと旧知 自身の経験元に気遣う
元ダンサーのタレント・内山麿我(33)が16日、自身の公式ブログを更新。元SMAPの中居正広(44)との交際が明らかになったダンサー・武田舞香さん(32)に対し、自身の過去の経験を示しながら気遣った。舞香さんのことは16年前から知っているという。内山は12年11月、バックダンサーを務めていた歌手・浜崎あゆみ(38)との交際が発覚したが、わずか3カ月で破局している。
内山は「気持ちが分かる。」の題でブログを更新。「中居さんと報道されてる舞香、、、気持ち分かるわぁーwww 勝手に気持ちわかられたくないとは思うんだけど なんか思い出すよね」とつづった。また、自身も元ダンサーであり、「舞香と初めて会ったのは俺が17歳で、舞香が16歳の時、当時からルックスも良くてダンスもうまかったなぁー」と武田さんとの出会いを振り返った。
その上で「自分の名前が出ちゃった時、SNS開けば知らない人から何千何万ってメッセージ頂いて おめでとう、から、死ね、まで」と記述。「関係ない外野は黙ってろよ、と思うんだけど ファンの方の気持ちを考えるとなんとも言えないよなー」と続けた。
内山は、浜崎との交際発覚時、前妻と離婚調停中だった(※その後一般女性と再婚)こともあり、大騒動となった。この日のブログでは、「あの時を思い出すと笑えてきます 笑えてくるくらい大変だったなぁー」と述懐した。