高橋真麻、交際相手に連日の行動確認 「ダメな人にはウザいんだろうなぁ」
フリーアナウンサーの高橋真麻が17日、ブログを更新し、交際相手の行動を毎日聞いていることを明かし「どう思いますか?」と読者に問いかけた。
ブログは「どう思いますか?」のタイトルで更新。「我が家には“束縛”という概念は無くて、今日どこで、誰と、何をしているかを毎日聞くことは“束縛”でも“囲い”でもなくて、あくまでも“情報共有”であり、当たり前のことでした」と、高橋家では、毎日家族でその日の行動を「情報」として報告しあっていたと説明。
そういう環境で育ったことから「彼に夜の予定、例えば明日は誰とどこでご飯を食べるの?とか今夜は誰と何をしていたの?と毎日聞きます」と、日々、交際相手にその日の予定を聞いていることを明かした。
高橋にとって、行動確認することは「情報共有、会話やエピソード、食べたものの話を聞きたいし、それについて会話をしたいからです」と、デートなどで会話が広がることを期待してのことだというが、「私の情報共有思考、ダメな人にとってはとことんウザいんだろうなぁ…」と自覚もある。
幸いにも交際相手は高橋の行動確認に「文句も言わない」というが、「育った環境というのは価値観や日々の行動に大きく繋がるものだと改めて考えた」と、全ての人の高橋家のルールは当てはまらないことを確認していた。