サンド富澤「記憶にございません」で安藤優子に再謝罪
お笑いコンビ・サンドウィッチマンの富澤たけしが、21日、フジテレビ系「バイキング」で、2週連続して「直撃ライブ グッディ!」のMCである安藤優子への謝罪に追い込まれた。
番組終盤、坂上忍が「先週は最後の方で富澤さんの発言で安藤さんが怒っちゃって。今週はそうはいきませんよ」と発言。
14日の同番組で富澤が「チャンネル変えていいですよ」と禁句を口にして、次番組「グッディ!」のキャスター・安藤優子から「ホントに変えた方がいたらどうするんですか」と叱られたやりとりを蒸し返した。
すると、富澤はしれっとした表情で「記憶にございません」と絶妙の返し。番組内では石原慎太郎氏の百条委員会での「記憶にない」発言なども取り上げており、出演者は爆笑になった。
しかし、その発言が、再び、安藤の怒りを買うことに。直後の「グッディ」MC陣とのクロストークで安藤は「あのー、さっき記憶にございませんとかいう答弁された方いませんでした?」と富澤に切り込み、「証人喚問とかで記憶にございませんとかいう答弁、ホントにカンに触るんですよね」とピシャリ。「ネットニュースで私が(先週、富澤を)叱ったと書いてあるんですが、当然の抗議だと受け止めております」と畳みかけた。
2週連続して「失言」を吐いた形になった富澤は机に突っ伏し平身低頭。肩を震わせながら、安藤からの“口撃”を受け止めていたが、共演陣のヒロミから「ちゃんと言った方がいいよ」と促され顔を上げると「安藤さんは悪くありません。すべてが僕の責任です」と顔を紅潮させて謝罪。ヒロミ、相方の伊達みきおの3人で平身低頭して、失言を詫びていた。