さくら学院 倉島&黒澤が涙の卒業式

 成長期限定ユニット・さくら学院の倉島颯良(15)と黒澤美澪奈(15)の卒業ライブが25日、都内で行われた。BABYMETALやモデルで女優の三吉彩花(20)、松井愛莉(20)らを輩出した同グループは、中学生活を終えると同時に卒業するルールとなっている。

 アンコールで行われた卒業式で、6代目の生徒会長(リーダー)として後輩たちを引っ張ってきた倉島は「3年間在籍して、楽しいことも悔しいこともありました。それがあったから今があると思えるキラキラした思い出です。この3年間は大きな自信となり、大切な時間となりました」とあいさつ。約2000人の父兄(ファン)や後輩たちの涙を誘った。

 MC委員長としてライブのトークなどを一手に担ってきた黒澤もこの日ばかりは涙声に。「中等部2年から転入(加入)して、不安でした。でもみんな優しかった。2年という短い時間でしたが、さくら学院に入ることができて幸せでした」と全力で思いを伝えた。

 卒業生を含むステージはこの日が最後。12人は卒業式の定番ソングをアレンジした「旅立ちの日に~J-MIX2016~」や「See you…」など18曲を披露した。生徒会副会長の山出愛子(14)は「“ステキなステージを作ろう”って言ってくれて本当にうれしかった。来年度にしっかりとつなげたい。颯良と美澪奈と過ごした時間は宝物です」と2人への思いを伝えた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス