アメザリ平井、妻・有未との昨年末離婚を公表
お笑いコンビ・アメリカザリガニが28日、都内の劇場でライブを行い、平井善之(44)が、昨年12月に妻でタレントの有未(35)=旧姓・江川=と離婚していたことを明らかにした。
終演後にデイリースポーツなどの取材に応じた平井は、「去年の12月ごろに、ある日突然言われました」と経緯を説明。「3回聞き直しました。『何でなん?』って聞いたら、『昔みたいにかっこよくなくなったな…』って。嫁さんの性格は知ってるんで、『お前がそう言うなら』と離婚することに決めました」と明かした。
江川は元プロ野球・巨人の投手で野球解説者の江川卓氏(61)の遠縁にあたり、野球観戦が趣味。平井は「ウィークリーマンション的なものを借りて、甲子園に高校野球を見に行ったりして。大学野球も見るし、社会人野球も見るし…」とし、ゲーム好きの自身との生活にすれ違いが生まれたことを示唆した。
離婚を切り出された際、すでに江川は新居や仕事も決めていたという。仕事については「芸能の仕事じゃないと思います。1年ぐらいやってみて、もういいやって辞めたみたい」と、昨年に一度復帰したものの、すでに再び芸能界を引退したと話した。
切り出されてから1カ月ほどで離婚は成立。平井は「まったくもめてない。すんなり行きすぎているぐらいで、慰謝料もないです」と円満を強調した。