元SKE48・佐藤聖羅 全財産9000円 グラビアアイドルの厳しい現実
元SKE48の佐藤聖羅が、30日深夜にテレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜、深夜0・12)に出演。番組MCによる抜き打ちかばんの中身チェックで、全財産がわずか9000円であることが暴露された。
佐藤は2008年に結成されたSKE48の第1期生として6年間活動し、14年に卒業。現在はグラビアアイドルとして活動している。
MCの次長課長・河本準一が佐藤のかばんから手帳を取り上げると、佐藤は「見ないで!」と叫び、「何もないから。本当にスケジュール、スッカスカだから」と手帳チェックを嫌がった。しかし河本は手帳をのぞき込み「お前、2月仕事せえよ!」と何も書かれていない2月のページをカメラに向けた。
続けて「頼む!2月こいつに仕事やってくれ!」とお願い。佐藤も「お仕事入れてください。お願いします」とスタッフに向かって頭を下げた。河本は佐藤の手帳から、3月も2件しか仕事がないことをチェックしていた。
続いてMCのネプチューン・名倉潤が佐藤の財布の中身をチェック。中から紙片を発見した。佐藤が思わず「やめて~!それ残高ですよね?」と叫ぶと、河本は数字を確認して大笑い。佐藤は立ち上がって奪おうとしたが、MC陣に「座れ!」と止められた。
名倉が「財布に今、4000円入っています。で、残高いくら?」と言うと、河本は「5142円!」と金額を暴露。名倉は「全財産9000円です!」と言い、河本が「お前の総資産9000円!?」と驚きながら繰り返すと、佐藤はリアクションしながらも「だから、バイトして頑張ってますよ」と、グラビアアイドルの厳しい現実を語った。
それを聞いた名倉は「頑張れ」と励まし、河本は「これからですもんね」と優しく応援していた。