真矢ミキ、松岡娘の宝塚合格に“コネ”は「ない」
女優の真矢ミキが31日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、宝塚音楽学校に合格したスポーツキャスターでタレントの松岡修造の長女・恵さんについて、“コネ”はなかったのかという質問に「ないでしょ」とキッパリ否定した。
番組では、30日に行われた宝塚音楽学校の合格発表を特集。合格者の中に松岡修造と元テレビ東京アナウンサーの田口恵美子さんの長女・恵がいたことや、恵さんの高祖父が宝塚歌劇団など阪急東宝グループの創業者・小林一三氏であることなども紹介した。
これにコメンテーターの金慶珠氏が「意地悪な質問かもしれないけど、創始者のお孫さんということで、一発合格ということはないの?」と真矢に質問。だが真矢はすぐさま「ないでしょ」と否定。「(合格は)明らかじゃないですか。この子がパッと入ってきたら…」とすでに華がある容姿に“コネ”は必要ないと断言した。
更に「舞台っていうのは映像と違ってアップがきかない。人がどこに目がいくか、お客さんついてくるかという嘘のきかない世界。実力の嘘がきかない世界だから」と、ごまかしはきかないことを強調。松岡の娘には人を引きつける魅力があると力説していた。