長友&平愛梨 6・24に都内で披露宴 シーズン終了後 約300人招待
1月29日に入籍したサッカー日本代表DFの長友佑都選手(30)=インテル・ミラノ=と女優の平愛梨(32)が、6月24日に都内ホテルで結婚披露宴を開くことが4日、分かった。
長友がイタリア・セリエAで活躍し、現在は平もミラノに移住していることから、海外挙式もうわさされたが、周囲への感謝を表現する場として、シーズンが終了した後、国内での挙式を選択したようだ。約300人を招待するという。
2人は、2013年12月に、タレント三瓶ら共通の友人を含む食事会で知り合い、15年春に交際をスタート。昨年2月にインテルの本拠スタジアムで、長友がひざまずいてプロポーズし、平も快諾、出会いから約3年でゴールインした。平は2月で芸能活動に区切りをつけ、イタリアで夫を支える日々を送る。
ラブラブな2人は、発する言葉も注目を集めてきた。長友が交際宣言した記者会見で平を表現した「アモーレ(恋人)」は、昨年の新語・流行語大賞に。昨年12月24日には都内で開いた記者会見でも、平が「婚約指輪じゃなくて、(お菓子の)じゃがりこがよかった」と語り、爆笑を誘った。
挙式・披露宴でどんなあいさつをするか、再び話題となりそうだ。