辻希美が「のん」つながりの佐々木希にラブラブ助言 「ちゃん」を大切に
元モーニング娘。のタレント・辻希美(29)が10日、都内で行われた清涼飲料水「Qoo」の新製品発表会に登場。9日夜にアンジャッシュ・渡部建(44)との結婚を発表したモデルで女優の佐々木希(29)にアドバイスを送った。
辻は普段から「のぞみ」という単語には敏感になっているそうで、インターネットでしばしば検索しているという。同い年の佐々木の結婚についても「(渡部さんから)『のんちゃん』って呼ばれてるんですよね」としっかり事前に情報を入手していた。
ジャンルは違えど、芸能人同士の結婚では先輩。アドバイスを求められると「“のんちゃん”の“ちゃん”を大切にしてほしい」と呼び名をポイントに挙げた。「わたしは“のんたん”だったんですけど、今は“のん”です。ニュースを見ていいなーってうらやましく思いました」としみじみ。辻自身は結婚10年になるが、“ちゃん”が消えて、初々しさも消えたことを嘆いた。
渡部に対しては「10年たっても『のんちゃん』って言っててほしいですね」とオファー。同時に新婚当初のラブラブ感を無くしてしまった夫・杉浦太陽(36)にさりげなく“プレッシャー”をかける形となった。
イベントでは「Qoo」ブランドの新商品「Qoo ヨーグルホワイト」(10日発売)と「Qoo ごくごくミネラル」(5月15日発売)をいち早く試飲。「『ミネラル』の方はダンナさんも大好きだと思います」と大人も満足できる味をアピールした。