小池栄子 共演の沢尻が「怖い…」 “別に”騒動のトラウマ
女優・小池栄子が10日、12日にスタートする日本テレビ系ドラマ「母になる」(水曜、後10・00)で共演する女優・沢尻エリカとともに、同局系「しゃべくり×深イイ売れっ子合体 緊急出演SP」に出演。「別に」騒動の印象が根強く残り、沢尻を「怖い…」と感じていることを告白した。
2人は同ドラマで初共演。気さくでサバサバしたキャラクターの小池だが、この日のスタジオではカメラが回っていない時に、2人とも全く会話をせず、フレンドリーな雰囲気がなかったことを指摘された。
小池は「やっぱり、(『別に…』の)印象がちょっと残ってて、怖い…のが」と沢尻と打ち解けられないことを告白。MCのくりぃむしちゅーの上田晋也が「反省したんだよね、『別に』っていうのは」とフォローすると、小池は「“別に事変”ですよ。あの衝撃が…」といまだにひきずっていることを明かした。
沢尻は「あの年代はちょっと色々ありまして」と苦笑いしていた。
沢尻は2007年9月、主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで、腕組みしながら、質問に「別に」と答えるなど、不機嫌モード全開。大バッシングを浴びることとなった。