水樹奈々、気合の弾丸ツアー決行へ 初ミュージカルのために1泊3日でニューヨーク

 歌手の水樹奈々(37)が12日、都内で行われた主演ミュージカル「ビューティフル」(7月26~8月26日、東京・丸の内の帝国劇場)に出席し、弾丸ニューヨークツアーを決行することを明かした。

 水樹にとって初めてのミュージカル出演となる同作は、世界的シンガー・ソングライターのキャロル・キングの半生を描いたブロードウエー作品。水樹は以前からミュージカルはよく観劇していたが、出演することが決まって「1から学びたい」とエンジンが掛かったという。「1泊3日でニューヨークに見に行くことにしてます。もうチケットも取ってます」とブロードウエーで上演されている同作を観劇することを明かした。

 実は以前に初めてニューヨークを訪れたときに、母親と一緒に見た作品が「ビューティフル」だった。芸能生活20周年の節目に新たにチャレンジするミュージカルが思い出の作品という形に。不思議な縁も感じながら「新人になったつもりで、共演者のみなさんの足を引っ張らないよう、いろんなことを吸収して全力でぶつかっていきたい」と意気込んだ。

 この日の会見には、Wキャストで同じキャロル役を演じる平原綾香(32)、キャロルの夫となるジェリー・ゴフィン役の伊礼彼方(35)、作曲家バリー・マン役の中川晃教(34)、作詞家シンシア・ワイル役のソニン(34)、プロデューサーのドニー・カーシュナー役の武田真治(44)、キャロルの母ジーニー・クライン役の剣幸(63)も出席。水樹と平原がデュエットで「ビューティフル」を、全員が「ユーヴ・ガッタ・フレンド」を披露した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス