麻央3日ぶりブログ更新「私はなぜここまで…」複雑な心境つづる
乳がん闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央が13日、自身のブログを3日ぶりに更新し、「私は、なぜここまでにならなければならなかったのか」と心境を吐露した。さらに「自分自身の過ち 積み重ねなどあるにせよ何故、順調に治っていく道ではなかったのだろう」と現在の思いをつづった。
『浪漫飛行』のタイトルで更新した麻央は、がん診断にもステージ1の人も4の人もいるとした上で「順調に治る人もいれば余命宣告から奇跡みたいに治る人もいて、そうでない人もいる」と経過も様々とした。良い方を見ても悪い方を見てもきりがないことをわかってはいても「良い方をみてしまうとき、私は、なぜここまでにならなければならなかったのかな、と思うことがありました」と嘆いたことを明かした。さらに「もちろん自分自身の過ち 積み重ねなどあるにせよ何故、順調に治っていく道ではなかったのだろう」と悔しさも吐露した。
だが「いつからか、私はここまでになる必要があったんだと思うようになりました」と麻央。「だからしんどくて寝ているときは小さい小さい世界に閉じ込められているみたいに感じますが、実は逆で、魂は壮大な浪漫飛行中なのでしょうね」と胸中をつづった。
麻央は10日、「昨日の夜中は久しぶりに痛みのレスキューを飲むために起き上がりました」と即効性のある鎮痛薬を服用したことを明かしている。