加藤ミリヤ 恋愛は「障害がある方が燃えますし、報われないのがいい」
写真週刊誌「FLASH」で、30代後半のイケメン料理人との“道ならぬ恋”を報じられ、即座に事務所を通じ破局を明らかにした歌手の加藤ミリヤが14日、読売テレビの、読売テレビ「朝生ワイド す・またん!」(関西ローカル)にVTR出演し、恋愛について「障害がある方が燃えますし、報われないのがいいんですよ」と語った。
VTRの収録は、3月中旬に行われた大阪でのイベント直後とみられる。加藤は番組に出演する辛坊治郎キャスターと森たけしアナウンサーの2人を絡めた歌を作るとしたら?という問いに「友だちのお父さんと、そのお父さんで友だち。その2人を好きになっちゃったみたいな」と設定。「友だちのお父さんという時点で絶対ダメなんですけど。障害がある方が燃えますし、報われないのがいいんですよ」と発言していた。
番組では加藤がアンジャッシュ渡部が「女渡部」と認めるグルメであることを紹介。1年先まで誰と何を食べるか、予定が埋まっているという。そんな加藤は、大阪でのお気に入り料理に、たこ焼きやお好み焼きといった定番を上げず「カレー!」と即答。知る人ぞ知るカレー店を挙げるなど、料理へのこだわりを見せていた。
加藤は“道ならぬ恋”を報じられると、すぐに所属事務所を通じ「私自身も今まで知らなかった情報を知る事となり、真剣に向き合っていたからこそ、報道のあった男性とは既に別々の道を歩んでおります」と、料理人と別れたことを説明。
FLASHの報道によると、加藤は今月上旬、伊豆の修善寺温泉に男性と旅行。2年前に妻子がいた男性と交際を始め、その後男性は離婚したものの、男性は現在、内縁の妻と、内縁の妻との間にもうけた子供と暮らしているといい、“道ならぬ恋”と報じられた。