バラエティーで大人気の木村佳乃、唯一断った仕事とは…
美人女優にもかかわらず、バラエティー番組で振り切ったチャレンジを披露している木村佳乃(41)が、15日放送のNHK総合「土曜スタジオパーク」で唯一、断った仕事を打ち明けた。
「世界の果てまでイッテQ!」などで見せる、体を張った挑戦が評判になっている木村は「自分が結婚して子供を授かって、ご家族みんなで楽しんで見られるような番組に出たいな、笑っていただけたらいいなという気持ち」と、バラエティー番組に出るようになった理由を説明した。
一番怖かったのは、約60メートルの高さから跳んだバンジージャンプだという。
そこまで体を張ってきた木村だが、「バラエティーでも唯一、これはできませんとチェックしたことあるんですよ。ストッキング相撲だけはどうしてもちょっとまだ。こっそりバツをつけました。こういう(へちゃむくれの)顔になるし、今後の仕事にも影響が…」と、ストッキングをかぶる仕事を断っていたことを告白した。
MCの渡辺直美(29)は、ボードに腹ばいになって土手を滑り、池にダイブする木村の映像を見て「われわれ芸人は『うわー』とか言うのに、木村さんはずっと笑顔で滑ってるのが、すごい元気になりますよね」と、女優ならではの木村の仕事スタイルを指摘。「嫉妬してます。面白すぎる。ずるいし斬新ですよね」と、芸人としての危機感をあらわにしていた。