モー娘。譜久村、アンジュルムに下克上許し涙 得意の「太鼓の達人」で敗れる

 アイドルグループ・モーニング娘。’17のリーダー・譜久村聖(19)が16日、都内で行われたイベント「アイドル生合戦 国盗り天下統一編」に登場し、本気の涙で悔しがった。

 イベントはモー娘。とアンジュルムの2組が赤、青、黄、緑の4チームに別れ玉入れ、格闘ゲーム、学力テストなどで対決。それぞれのチームの兵士となったファンが勝者をWEB上で予想し、正解者数の多いチームが47都道府県を奪い合うというものだった。

 大きく差がつかない展開で最後の種目となったのが「太鼓の達人」。譜久村は過去に同ゲームでシャ乱Qのドラマー・まこと(48)にも勝ったことがあり、絶対の自信を持っていた。しかし、プレッシャーでミスを繰り返し、結果は3位。緑チームのアンジュルム・中西香菜(19)に1位をさらわれてしまった。

 緑チームは、国盗りでも最下位から下克上し、優勝を果たした。MCの矢口真里(34)に「残念だったね」と慰められた譜久村は「泣いちゃうからごめんなさい」。同じハロー!プロジェクトの仲間とはいえ対決は真剣そのものだったようで、目に涙を浮かべながらミスを悔やんでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス