森脇健児 タモリ、鶴瓶らにブチギレられ、芸能界干された「勘違い」人生
8日に放送されたTBS「オールスター感謝祭」の『赤坂5丁目ミニマラソン』で念願の優勝を飾ったタレント・森脇健児(50)が16日、テレビ朝日で放送された「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(日曜、後9・58)に出演。度を超えた勘違いっぷりで芸能界の大御所、タモリ、笑福亭鶴瓶、三宅裕司にブチギレられた過去を明かした。
全盛期は25歳。23歳で東京進出を果たし、レギュラーは「笑っていいとも!」、SMAPと共演した「夢はMORIMORI」など12本、CMも7本を抱える売れっ子になった。
まず最初に激怒されたのが所属事務所の大先輩でもある鶴瓶。MBSラジオ「ヤングタウン」を一緒にやっていた時、会話を回す役だった鶴瓶をさしおいて、ネタも考えず、生意気にも森脇が質問に質問で返し、“回し役”になり、「健児!回すのは俺や!面白いこと何も浮かばんのか!」と番組終了後にキレられた。
次に「いいとも」で共演していたタモリ。高級焼き肉店で調子に乗って食べ放題の店のようなハイペースで肉を焼き、しまいには火事のような火が起こり、「俺のペースで食べさせろ」と怒られた。
三宅とは日本テレビ系で上岡龍太郎さんと3人で90年にレギュラーを持っていたが、打ち上げの居酒屋で、調子に乗って全裸になって店内を走り回り、「健児!お前がどうしたら(東京で)売れるか、(こっちは今)真剣に考えてるんだ!何やってるんだ!」とキレられた。
森脇は大御所3人に「あの時、調子に乗って申し訳ありませんでした」と謝罪した。
森脇は「実力・人望ある、モテると勘違い」した結果、タモリら大御所にブチギレられ、最終的には芸能界を「干されてしまいました」と失敗人生を告白していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる杏里がビルボードライブ東京で恒例ライブ「私が戻ってくるとても大切な場所」 レア曲も解禁
「ショムニ」女優 多数ドラマで聖地、京都の名所で52歳とは思えぬ美貌姿「変わらずお美しい!」「美しすぎる」
宮舘シェフ番組 ドラマと別人、家柄最強の36歳美人女優が現れ騒然「食べ方綺麗」「高スペックすぎる」 一周回って「孫なの!?」「祖父の家原宿 つよい」
BOYNEXTDOOR ミャンマー地震の影響受けバンコク公演を中止 メンバーも現地で恐怖を体験
「王様のブランチ」に「姫」11年ぶり降臨でネット騒然!「変わらない」「年齢調べてびっくり!」俳優と結婚、1児ママ 佐藤栞里も興奮「キレッキレ」
フジ 31日「ネプリーグ2時間SP」放送延期 社長会見「緊急特番」の影響
藤原紀香 大阪・関西万博「日本の誇りを見直すきっかけに」 日本政府館が開館
「脱力タイムズ」久々2人共演の危機コンビ→ネタ放送中止される 突然ブツッ強制終了「あまりに酷い」と自粛テロップ ネット「何したw」「気になる」