里田まい 初めての子育て「いっぱい泣いた」

 ヤンキースの田中将大投手の妻で、タレント・里田まい(33)が25日、ブログを更新。2月に1歳の誕生日を迎えた長男の子育てについて悩み「いっぱい泣いた」こともあったと明かした。初めての子育ては「1人じゃ無理だった」と振り返り、家族や友人、同じ時期に出産し、悩みを打ち明けるママ友の存在に感謝した。

 里田は昨年2月15日、ニューヨーク市内の病院で第1子長男を出産。体重は3360グラムだった。

 この日は2カ月違いで生まれた子供がいるママ友と子供たちと一緒に、自然博物館とセントラルパークへ。里田の長男は1歳の誕生日を機に1人で歩けるようになり、「この一年ちょっとで、産まれたばかりだった息子たちが1人で歩けるようになって 夜寝てくれるようになって おかゆじゃなくて大人と同じお米の固さ食べられるようになって 他にもたくさんたくさん成長した」と子供の成長に目を細めた。

 友達とは育児についてたくさん話し、「息子たちもいっぱい泣いたけど 私たちもいっぱい泣いた一年だったねって そんな話をしました」という。

 「子育て初めてだから 不安なことやわからないことがたくさんあって 1人じゃ無理だったから 彼女がいてくれて 家族や周りの友人たちがいてくれて それでもいっぱいいっぱいだったけど、周りに救われながらやってこれました。もちろん今も」と家族や友人、周囲への感謝をつづった。

 「正解がなくて、大変な事も多い子育て」も1年が経ち、「悩みは違うんだけどちゃんとなんとかなるんだね。過ぎてしまえば過去」と思えるようになってきたことを明かし、「最近はどんどん子育てが楽しいって思えてきて、なにより可愛くて可愛くて。この可愛さレベル、どんどん上がってるけど、なんなんだ!?どこまで上がるんだーーーー!」と最後は里田らしく前向きにつづった。

 この日のブログには、セントラルパークと思われる芝生の上で、里田が長男を豪快に抱えあげている写真が添えられている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス