神田沙也加 聖子の質問に“ごめんね”ポーズ 無言で両手を合わせ
俳優・村田充(39)との結婚を発表した歌手の神田沙也加(30)が27日、公演のある大阪市内の劇場に姿をみせた。左手薬指には指輪が光り「ありがとうございます」と幸せいっぱいの表情で頭を下げた。
しかし、現時点でコメントを発表していない母・松田聖子(55)についての質問には無言。“ごめんね”をするように両手のひらを合わせ、質問を遮るように背を向けると、楽屋口へ向かった。
水色のレースワンピースにライトグレーのカーディガン姿。ピンクのネイルは幸せを表すかのように輝き、左手薬指には宝石のような装飾がついた指輪がはめられていた。
結婚を発表した26日には、婚約者の村田の公演に駆けつけ、手をつないだ2ショットも披露したが、「堂々と一緒に歩いたりとか、そういうこともしてきてなかったので」と笑顔。「こういう自分のことをお話するのも緊張感があるというか」と緊張を口にしながらも、はきはきと堂々した受け答えだった。
村田とはどんな会話を?の質問には「自分たち(役者)の本分といいますか、千秋楽までちゃんと全うして、お客さんに楽しんでいただこうと(話をしました)」と、今回の公演に集中していこうと約束したことなど、婚約者との間柄について冗舌に話した。
しかし「お母さんには報告した?」「結婚披露宴の日取りは?」などと、母・聖子についての質問や、5月ハワイ挙式説について質問が及ぶと笑顔で“ごめんね”ポーズを作り、無言を貫いた。
関係者の男性2人にガードされて最寄り駅の方向から劇場へ歩いて現れた沙也加。楽屋口へ入る際には、報道陣に向けて再び、ぺこりと頭を下げた。