神田正輝 一問一答(1)
俳優・神田正輝(66)が29日、司会を務めるテレビ朝日系の生番組「朝だ!生です旅サラダ」に出演後、大阪市内で取材に応じ“花嫁の父”の喜びを初めて生で語った。
神田は元妻の歌手・松田聖子(55)との間にもうけた娘で、女優・歌手として活躍する神田沙也加(30)が俳優・村田充(39)と結婚することが26日、明らかになったばかり。
◆ ◆
-おめでとうございます。
「ありがとうございます。お騒がせしてすみません」
-穏やかな顔をしていらっしゃいます。
「いつもです」
-結婚の報告は。
「それなりに、そろそろかなという感じはしてました」
-どんな感じで。
「内緒(笑)。自分たちで結婚するって決まった時ぐらいだから数カ月前ですね」
-インスタのスリーショットはいつ。
「今年ですよ。BSの撮影してる最中。夜時間があって、じゃあ(3人で)ご飯食べようかと」
-報告は。
「沙也加が。結婚するよって言うので、早くしなさいって」
-相手は。
「知ってました。(交際は)舞台の時でしょ?ホントかどうか知らないけど。でも落ち着くってことはいいことだから。今はね、結婚しなくてもいい時代だけど、ご縁があったら。昔から30過ぎたら結婚しなさいと言ってて、ちょうど30ですし。本人なりにいろいろ考えてたんでしょう。うれしいことです」
「僕、こういう(会見の)場の賞味期限が3分くらいなんですけど」
-村田さんの印象は。
「静かな方ですよね。演出もしてるみたいですから、(仕事面でも)お互いにメリットもあるでしょうね。刺激があっていいんじゃないですかね。本人が決めたら、それでいい。30歳は立派な女性ですから」
-仲は良さそう?
「悪いわけないでしょ(笑)。充さんがおとなしい方ですしね。最初会った時はすごく背も高いし、びっくりしました」
-沙也加さんも地位を確立しています。
「まだまだですね。ミュージカルとかは僕はできないけど、そういう才能はあるのかもしれないですね」
-2人にアドバイスしたことは。
「仲良くケンカしなさい。もめ事はあるでしょうけど、相手に思いやりがあって、どこかに思いやりのあるケンカをしないと先に進まないから」