横山だいすけ 「おかあさんといっしょ」卒業1カ月の胸中 新しい仲間を大切に
NHK-Eテレの長寿子ども番組「おかあさんといっしょ」で3月まで「うたのお兄さん」を務めた横山だいすけ(33)が4日、ブログを更新し、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」に来てくれたファンに「ありがとう」と感謝の言葉を送り、番組を卒業して1カ月たった胸中を表した。
横山は3日に東京・渋谷のNHKホールで「NHK春のチャリティーコンサート『おかあさんといっしょファミリーコンサート』」を開催。「来てくれたみんなー本当にありがとうございました!」と感謝した。また、「これからきてくれるお友達、楽しみにしていてね!」と呼びかけ、「残念ながら来られないお友達ごめんね!放送は楽しいところが近くでいっぱい見られるからね」と気配りを忘れなかった。
横山はコンサートについて、「おかあさんといっしょのコンサートって本当に温かいです。ここではいつも笑顔があふれていて、今日も客席のみなさんからいっぱい温かい力をもらいました」と再びファンに感謝の言葉。
同番組を卒業して1カ月がたった。「新しい仲間、そしておなじみの仲間、みんな1つ1つの言葉、歌、踊りを大切にしています なかなかみんな改めて言葉にして言えないけど、必ずそこには温かな想いがあります 僕らも感じてもらえるよういっぱい頑張ります」と飛躍を誓った。