ココリコ田中、離婚した小日向しえと昨年9月からギクシャク…月亭方正明かす
落語家の月亭方正(49)がココリコ・田中直樹(46)とタレントの小日向しえ(37)の離婚について、7日放送のカンテレ「マルコポロリ!」で、田中と小日向が昨年9月頃からギクシャクしていたことを明かした。
方正が田中から離婚について打ち明けられたのは4月下旬で「『ガキ(ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!)』の収録の前」。田中は「あの、方正さん、いいですか?実は…離婚します」と切り出したという。
方正は「えー!ですよ。僕からするとホンマ、藤井(隆)君ところと田中のところはホント殿上人なんですよ。僕ははじめホンマ信じられなくて」と、藤井隆・乙葉夫妻と並ぶベストカップルの離婚に衝撃を受けたという。
「(理由が)なんでというのは正直分からないです、ホントに。聞けなかったですし、彼ね、すごく傷ついてたんで。僕、聞いて笑うてもうて、あまりに衝撃すぎて。本人は『笑ってくれて助かりました』と言いました」と、その時の田中の様子を伝えた。
田中は「去年の9月ぐらいから歯車が合わんようになってきたんです」と方正に明かし、それは田中が自宅を購入した時期にあたっていたという。
方正は「僕の想像ですけど、家買う時にいろいろもめるやないですか。そういうことがなんかゴタゴタゴタゴタってあって、今になんのかなとは思った」と解釈。また、小日向は同時期、仕事を本格的に再開している。