浜田雅功「別に」を連発し謙そん発言 「そんな大したことないっすよ、僕」
俳優でタレントの小池徹平が16日深夜に放送されたMBS「ごぶごぶ」(火曜、後11・58)に出演し、番組MCのダウンタウン浜田雅功に今後の活動についてツッコミまくったところ、浜田は「別に」を繰り返し、「大したことないっすよ、僕」と声色に実感を込めて謙そんした。
小池は浜田に「役者とかやらないんですか?」と俳優として活動する意志について尋ねた。浜田は渋い表情で「いやー、もう、なんか…こんなおっさんの出番じゃないんじゃない?30代のころは出たけど」と積極的な考えはないことを述べた。浜田は1990年代は「竜馬におまかせ!」など多数のドラマに出演した。
小池は「また見たいと思うんじゃないですかね」とファンの声を代弁。しかし、浜田は「うーん…どうも、バラエティーの人と人種が違うから」と浮かない顔で応えた。小池はなおも、お笑いタレントが俳優として活動の幅を広げ、舞台に挑戦するケースもあることを訴えた。
浜田は「舞台をやる人はすごいと思う。かんだら終わりやで。ドラマやったら撮り直しがきく。生の舞台、すっごい緊張感ない?」と舞台でセリフを発することの大変さについて述べ、「舞台やるやつはすごいと思う。ドラマは別にまあ…」と話した。
小池が「じゃあ、お笑い1本ですか」と尋ねると、浜田はしばし間を置き、「いや、まあ、別にお笑いも…」と、やり尽くした感があるかのような返答。さらに小池は、浜田が歌手活動もしていことをツッコんだ。
浜田はやはり渋い表情で「歌も別にそんな…そんな…そんな大したことないっすよ、僕」と笑いつつも実感を込めて謙そんした。