ゲイ公表の三ツ矢雄二 子役時代「時代劇の有名俳優に夜這いかけられた」
今年1月にテレビ番組でゲイであることをカミングアウトした声優の三ツ矢雄二(62)が18日、日本テレビ系「ダウンタウンDX」に出演。子役だった小学校時代、時代劇の有名俳優に「夜這いをかけられた」と衝撃告白した。
この日は『11人のオネエ大集合』と題して、カルーセル麻紀、ミッツ・マングローブらが出演。小学校高学年時代を振り返り、「当時、(京都)太秦の東映(撮影所)とか行ってまして。某有名な俳優さんに夜這いかけられまして」と告白。宿泊する旅館はふすまで仕切られているだけの部屋で、“危険”だったため、「旅館の女将さんが『(私の)部屋で寝なさい』と気を利かせてくれた」と明かした。
ダウンタウンから夜這いをかけた「某有名俳優」の名前を聞かれると「言えない」としながらも「ヒントは…時代劇で有名だった」と告白。松本人志から「今でも活躍なさってる?」と探りをいれられると、「そこそこ」と話し、スタジオは驚きに包まれていた。
三ツ矢は大人気アニメ「タッチ」の上杉達也役で大ブレークしたベテラン声優。1月12日深夜にテレビ東京系で放送された「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」で「ゲイです」とカミングアウトし、驚かせた。