ももち万感 Buono!ラストライブ 「10年も続くユニットになるとは」
ハロー!プロジェクトのユニット・Buono!が22日、横浜アリーナで、9カ月ぶりとなるライブを行った。リーダーの嗣永桃子(24)は、6月末での芸能界引退を発表しており、3人でのライブは今回が最後。10年間の活動を、過去最多1万5000人の大観衆の前で締めくくった。
会場の中心に円形ステージが設置され、周囲を観客に囲まれた状態で、デビュー曲「ホントのじぶん」など25曲を熱唱。楽器の生演奏も披露した。この日のライブのタイトル「Pienezza!」は、イタリア語で「いっぱい」の意味。嗣永の「1人1人が満腹になって帰っていただけるよう、最高のおもてなしを用意しました!」との言葉通り、観客の心も十分に満たしてみせた。
アンコールでは、鈴木愛理(23)がこらえきれず涙を浮かべ「今日で終わっちゃうというのがまだ理解できてないんですが、これからもBuono!のことを忘れないで下さい!」とあいさつ。嗣永も「10年も続くユニットになるとは思いませんでした。素敵な10年間をありがとうございました!」と、すがすがしい表情で感謝の思いを伝えた。